人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内藤vs亀田を観て 


以前のブログに、今度は亀田のお兄ちゃんが、内藤選手に勝つだろうというそんな予想を書いていたのですが、今日の結果は案の定そうなりました。

僕は別に亀田兄弟ファンじゃないし、さほど技術的に優れた選手でもないなあとは思ってましたけど、でも、次男に比べれば、多少はボクシングのセンスがあるし、それに今回万が一、世界戦に負けたら亀田三兄弟にはもう後がない、今夜は、彼にとって、まさにそういう切羽詰まった正念場だったような気もします。

一方、弟の大毅選手との例の一戦で、国民的なヒーローに祭り上げられた感のある内藤選手ですけれど、その後の防衛戦を観ている限りでは、ほとんどの試合が負け負け勝っているような試合内容だったようにも思えたし、同じチャンピオンでも、あの長谷川穂積選手などとはレベルが違い過ぎますよね。

年齢も年齢だし、今夜の試合を最後に、勝っても負けてもきっぱり引退して、タレント転身も噂されてましたし、亀田選手とはモチベーションが違うんじゃないかとそんな印象を受けてました。で、同じ程度の力量ならば、若い亀田が有利かなと...。

なにはともあれ、ここ数年間、ボクシング界を盛り上げてくれた内藤選手には、今までご苦労様と云いたいですし、亀田選手もそろそろ不良キャラは卒業して欲しいものであります。
by tokoro-11 | 2009-11-29 22:34 | スポーツ

日暮庵へようこそ。日々思うことや感じたことなど気の赴くまま綴っています。既発表の詩や短歌もほんの一部だけ載せてます。


by tokoro-11