人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁煙うつ?


実はもうすでに一昨日から煙草をやめている。
次第にニコチンが身体から抜け出し、今が一番苦しいときだ。
今朝も煙草を吸う夢で早く目が覚めてしまった(苦笑)
でも、あと数日我慢すれば、少しは楽になれるはずだから頑張ろう。

ところで今の僕、煙草もそうですが、
それ以上に重症に陥っているかも知れないのが、twitter中毒。
やるならやるで、きちんと時間を決めてやらなければなと、少し反省。

それからもしかして、twitterをすることによって、
この自分が結果的に多くのひとの心を傷つけているのではないか?
日増しにそんな思いが募り、自己嫌悪を感じることが増えてきました。

あまり詳しいことも書けないのだけれども、つくづくと、
自分の愚かさであるとか、見苦しさを痛感する今日この頃です。

さて、どうしたものか?少し休もうか?日々心が揺れます。
それでも、やめられないのだから、正真正銘の中毒だよなと思う...。
これって「禁煙うつ」と云うやつだろうか?
by tokoro-11 | 2010-12-20 06:30 | ひとりごと

日暮庵へようこそ。日々思うことや感じたことなど気の赴くまま綴っています。既発表の詩や短歌もほんの一部だけ載せてます。


by tokoro-11