人気ブログランキング | 話題のタグを見る

twitterと、この二ヶ月


twitterを始めて、今日でちょうど二ヶ月が経過しました。
なんでも国内だけで、登録しているひとの数は約一千万人とか。
今後どこまで伸びるかは定かではないけれど、
すでにブロガー人口を遥かに凌駕しているのは間違いない気がする。

当初は、わずか140文字で一体何が書けるのだろうと、
そんなふうにも思ってましたけど、時折り、ひとさまの印象的な呟きや、
詩的な文章等に触れた時など、ブログとまたひと味違う強いインパクトを
受けることもしばしばです。

でも、ブログをじっくり書いている余裕がなくなってきた(苦笑)
ブログにはブログの良さがあることも、また事実だし、
ブログが「我が家」ならば、twitterは「街の広場や目抜き通り」かな?
今後、twitterとブログのバランスをどう取ろうか、もっか思案中...。
by tokoro-11 | 2010-12-06 23:55 | ひとりごと

日暮庵へようこそ。日々思うことや感じたことなど気の赴くまま綴っています。既発表の詩や短歌もほんの一部だけ載せてます。


by tokoro-11